こんにちは、眞田です☀
暑さに耐えられなくなってきたので、今年もまたハンディファンを片手に出勤しています😎
今日は、先月完了した浴室リフォームの事例をご紹介致します🛁
築36年、在来のお風呂からユニットバスへの交換です!
既設浴室内は、部分的なヒビなどがあったものの、全体的にとても綺麗な状態でした✨
今回同時にご相談頂いた、他空間の開口部断熱改修のご提案と併せて、ユニットバスへの改修&浴室窓交換をご依頼頂く運びとなりました(^^)/
元々の浴室タイルにも使われていたブルーをアクセントパネルにお選びいただきました。
すっきりさわやかな印象 ♪
ちなみに…この浴室内のみで、こどもみらい住宅支援事業の補助対象になるものが5つございました(^^)
浴室リフォームをご検討のお客様!是非ご相談ください☀
※こども未来住宅支援事業リフォーム枠では補助額合計¥50,000から申請可能です。
対象内容や製品などの詳細はHPよりご確認くださいませ(^^)/
実は今回、在来浴室からUBへの交換を担当するのは初めてでした。
解体から、土台や柱などが見えるまで内心ドキドキでした😅
年数が経っていると、タイルのヒビ割れ箇所や開口部からの水侵入、その他に湿気などの原因から、
木下地が傷んでいる可能性は極めて高いです。
こちらのお住まいでも、一部土台や窓台など腐食がございました。
この先も快適にご使用いただくために、本体以外のメンテンナンスも欠かせません!
またひとつ勉強になったリフォームでした(^^)